

イトコ

昨日は私のイトコが遠方から実家に来てたので
会いに行っていたよ
姫とちぃ姫はイトコのお姉ちゃん達に遊んでもらって
ご満悦~
来るって言ったら朝からいつ来るの~と楽しみに待っていたからね
なかなか会えないから
凄い嬉しそうだったよ

のんびり

昨日はお家でのんびりしてたよぉ
姫も幼稚園土曜日でお休みだったし
主人はお仕事だったので
お家でマッタリ♪
幼稚園がある日は朝は戦争なので
この日は姫とちぃ姫と二度寝♪
二度寝はイイネww

すずらん

この間文通友達でもあるりぃちゃんから
すずらんを株分けしてもらったよぉ
花壇の半分空いているスペースにすずらんを植えたよ
ちゃんとねずいてお花咲かせてくれるといいなぁ

バラが

バラのお手入れをしていたら
つぼみらしきものを発見♪
去年は1輪しか咲かなかったけど
今年はつぼみが3つくらいあったような感じだったから
3輪は咲くかしらぁ
咲く日が楽しみだ

お買い物

昨日はお買い物に
実家の父と母と一緒にお買い物に行くので
この日はお天気が良かったので
歩いてまずは実家まで
お散歩にはいい気候になってきたなぁ
お散歩が気持ちいいね
買い物の途中でアイスを買ってもらってちぃ姫はご満悦だったよww

ぬいぐるみ

この日もお買い物に
おじいちゃまにゲームでアンパンマンのキャラのぬいぐるみを
取ってもらってルンルンだったちぃ姫
この日は1日ご機嫌だった
でも姫が帰ってきたら
やっぱりぬいぐるみの取り合いで喧嘩になってた・・・・
ちぃ姫は自分が貰ったから自分の物って思っているし
姫は幼稚園に行ってて自分はその場にいなかったから
悔しいしで・・・・
仲間で遊びなさ~い

天道虫にびっくり

この間バラアーチのバラのつるが延びてきていたので
バラアーチに固定する作業をしていたら
バラに黒の天道虫がとまっていたの
だから
ちぃ姫に天道虫だよぉと教えてあげたら
ちぃ姫喜んで天道虫を見ていたのね
玄関掃除して片付けていると
いきなりちぃ姫がぎゃ~と泣きながら私の方に走って来るから何かと思ったらww
天道虫をつんつんして怒らせて飛び立たせちゃったみたいww
まさか飛ぶとは思ってなかったちぃ姫
自分の顔めがけて飛び立っていった天道虫が怖くて大泣きww
だからさわっちゃ駄目よと最初に言っておいたのに・・・・・・
しばらくぶすっとした顔でテンションの低いちぃ姫だったよww

お見舞いに

昨日は身内の人が入院してしまったので
お見舞いに
来週もお見舞いだな・・・・・
病院内でも大きな声で喋る姫とちぃ姫をたしなめるのが大変だった
なんど注意しても大きな声で喋るし(汗)
まだ小さいから分からないんだろうけど
空気を読んで欲しいな(汗)

お家でゆっくり

土曜日はお家でマッタリ
また熱をぶり返しちゃったし
一日大人しくしてようって事で
ちぃ姫が退屈そうだったけど
外はあいにくのお天気だったし
家でゆっくりしたよぉ

幼稚園を欠席

木曜日は朝からお熱があった姫
38度もあったらさすがに幼稚園はいけないので
お休みさせて病院へ
この日は鼻づまりも酷かったから耳鼻科に
姫ってば熱があるのに幼稚園に行きたいと泣いて
休ませるの大変だったよぉ
幼稚園大好きで+喜んで行ってくれるのは嬉しいけど
こういうとき困るなぁ

お花

狂犬病の予防接種の帰りにホームセンターで
またお花を買ってきたよぉ
今回はちぃ姫も一緒にお花を選んだから
ぬいたりはしないかなぁ
玄関の花壇に植えたら少し玄関が華やかになったよ
でもまだ花壇の半分しか埋まってないし
もう少し買い足して綺麗にしたいなぁ

狂犬病の予防接種

昨日は小雪の狂犬病の予防接種に行ってきました
小雪は実家の愛犬の信君も一緒に行ったので
自分はまた信君の診察の付き添いだと勘違いしたのか
余裕だったの
でも診察台の上に乗せられた瞬間嘘でしょぉと言う感じでわたしを見てきた
私は付き添いじゃなかったの?みたいな・・・・
だまされたと言う顔
いやいや小雪さん注射に行くからねと言ったよね・・・・・
注射打つ前にフィラリアの血液検査
この時点で小雪さん獣医さんに怒る怒る
なんか唸りながら文句言ってたわ
何するのよ
触らないでよ
痛いじゃないと言った感じで・・・・
注射打たれるときも去年は大鳴きしたけど
今回は唸るだけで終了
終わった瞬間私に飛びついて逃げてきたww
その後動物病院の助手さんと獣医さんにくってかかってた
かなりご立腹だったようだ(汗)

その後信君も同じ事されてて少し納得がいったようで
でもこの日は1日ご機嫌斜めだったなぁ
まぁこれで1年間は注射なしだからさぁ勘弁してよ

お花

植木市にで買って来たお花
無事に今の所咲いてくれてるよぉ
昨日も草ぬきしながら見てたんだけど
いい感じ
でもまだ花が足りないからもっと植えたいなぁ
またちぃ姫が植えたばっかりの花を狙っていたので
これはちぎっちゃ駄目と言い聞かせました
ちゃんとちぎらないでいてくれるかなぁ
またむしられたらママ泣くよ

植木市

日曜日は植木市に
去年も植木を買ったあの市が
今年も行って木たよぉ
ぎりぎりに行ったので間に合わず
あまり見てられなかったんだけど
姫達が先に公園の遊具で遊んでたから
その間に植木市が終わってしまった・・・・・
片付けてるところだったけど
聞いたら売ってくれると言うので
ちぃ姫が花を引っこ抜いて酷い事してくれた
花壇に植えるお花を買って帰ってきたよ
これで少しは玄関前が華やかになるかな

しゃぶしゃぶ~

土曜日の夜はしゃぶしゃぶへ
姫の入園祝いでしゃぶしゃぶに連れてくと約束していて
下痢嘔吐の影響で延期になっていたもの
やっと行けたよぉ
姫は大喜びでお肉を食べてたww
ちぃ姫は相変わらずお肉より野菜で
きゅうり食べまくってたなぁww
主人は結構デザート頼んで食べてた
楽しくお祝いできて良かった
もうロタウィルスとかこりごり・・・・・

お買い物~

土曜日はお買い物に
姫の幼稚園はスイミングスクールのプールを借りてやるため
5月からプールが開始されるの
って事で水着を買いに~
可愛い水着も見つかったし良かった♪
姫も可愛い水着買ってもらえて嬉しそうだったわ
あ~また名札つけなきゃ
まだ夏の体操服も名札付け終わっていないのに・・・・
トホホ

チューリップ

一昨日ちぃ姫と小雪と実家の両親と実家の愛犬と去年も行ったちょっと遠方の某公園まで
チューリップを見に行ってきたよぉ
ちぃ姫が暴走するからゆっくりチューリップ見る所じゃなかったけど
小雪は散歩できてルンルン
ちぃ姫はムスカリを見てママの大事~と言っていた
この間私の大切な花壇のムスカリを全部ちぎって引っこ抜いちゃって
私に怒られたのが印象に残っていたらしいww
ムスカリを見つけるたびにママの大事~と言っていたよぉ

雨で

水曜日は朝から雨降り
幼稚園バスが家の前まで来てくれるとは言え
送り出すの大変だったよぉ
姫は長靴はいてお気に入りの緑の傘をさしてバスを待てるからルンルンだったけど
ちぃ姫もお姉ちゃんのお下がりのパンダの傘をさせて嬉しそうだったんだけど
はしゃぎすぎてちゃんとまっすぐに傘させてなくてぬれるぅ~
傘の意味がまったくなかった
ありゃりゃ~

お散歩

火曜日は実家の両親と愛犬と一緒にお散歩行ってきたよ
ちぃ姫お姉ちゃんが幼稚園に行きだしてから
凄く淋しそうなので気晴らしに
桜が咲いていて綺麗だったよぉ
でもちぃ姫桜を見るよりも
走り回って遊具で遊ぶほうが楽しかったらしく
ずっと遊具で遊んでいたよぉ

初バス登園

月曜日から幼稚園♪
姫初バス登園
犬の形をしたバスに乗って幼稚園まで
汽車のバスもあるけど姫のコースはわんわんバスらしいww
姫は大喜びでバスに乗って行ったよぉ
問題なのはちぃ姫
自分も行くとやっぱり泣いた・・・・・
いつも一緒にいたお姉ちゃんだけがバスに乗っていくことが納得できなかった模様
ちぃ姫は2年後だよ(汗)
後2年我慢してね
その頃にはお姉ちゃんは卒園しちゃうけど(爆)
幼稚園初日はお花見に行ったらしく汽車のバスにも乗れたみたいで
姫は凄いご機嫌で帰宅したよ
この日からもう給食も始まって
楽しそうだった♪
ちぃ姫は30分おきに姫は?って聞いてきて淋しそうだったけど
慣れるまでは仕方ないね

トリミングへ

日曜日は小雪さんトリミングへ♪
凄い団子まみれだったので
凄い時間がかかったよぉ
冬の間寒いからってお洋服を着せてたら
お腹周りが凄い事になってしまったんだよねぇ
でも凄い綺麗になって帰って気たよぉ

お花見

昨日はいいお天気だったので
お弁当を持ってお花見に
小雪さんは美容院でいなかったけど・・・・・・
公園は凄い人だったよぉ
桜を見ながらお弁当やっぱりイイネ
その後は公園で松ぼっくり拾ったり
どんぐり拾ったり自然散策して帰って来たよ

入園式

昨日は入園しきったよ
主人にも会社を休んでもらい入園式に家族で出席
ちぃ姫が大人しくしてないかもと心配したけど
大丈夫だった
良かった♪
この日は寒くってホールで入園式したのだけど寒かった~
入園式の後は今後の幼稚園での生活についての説明とか
聞いていたんだけど
持ち物への名前全部ひらがなで書いたのに
漢字で書いてくださいって
もっと早く言って欲しかった
ひらがなで書くほうが大変だったのに
書いちゃったのはもういいので今後は漢字でだって・・・・・

漢字のお勉強をするから漢字で自分の名前も認識させる為に漢字でだそう
クラスも確定したし
毎日お仕事着や体操服に名札付けだ
しかし名札つけ大変
こんなに大変だとは思わなかったよぉ

お散歩

ずっと引きこもりでお家にいたので
入園式前に少しでも体力を戻さないとと思い
少しだけだけどお散歩に行ってきました
無理してぶり返すといけないからほんの少しだけど
ずっと姫やちぃ姫に付き合って引きこもりだった小雪さん
かなりストレスがたまっていたみたいで
すっごい張り切ってたよww

お出かけ

ずっとロタウィルスで引きこもりだったので
お出かけに
小雪の鑑札登録の住所変更に行ったりしました
すっかり小雪のだけ住所変更するのを忘れていて
狂犬病の予防接種のはがきが届いて前の住所になってて
あわてて変更しに行ったのでした・・・・
危ない危ない
住所も変更したしこれでもう大丈夫だぁ

やっと

やっと良くなった~
下痢も治まったしもう大丈夫かな・・・・
幼稚園入園は元気に行けそうです
良かった良かった
でもまだずっと下痢嘔吐のせいでご飯食べれなくて
胃が弱ってるから食欲が戻ってなくて
少しずつそれだけ改善していかなくては

やっと

やっと姫も夜中の下痢が治まってきたよ
ご飯も少しずつ食べれるようになってきたし
良かったよぉ
あともう一息
入園式までに回復してくれるといいなぁ

病院に

昨日は姫を連れて小児科に
相変わらず混んでて診察してもらうのに1時間待ったよぉ
応急診療で貰った薬がなくなったので
嘔吐はほとんどしなくなってきたけど
相変わらず下痢が
ちぃ姫も下痢治まっていたのに
昨日からまた酷くなり
ロタウィルスしつこい

ロタウィルス

相変わらずロタウィルスの猛威が我が家に降りかかっています
ちぃ姫は結構回復してきたのだけれど
姫が駄目駄目
昨日までは吐きまくり
夜からはおさまったものの
下痢が止まらず
応急診療で吐き気止めの座薬持ったから使うも
やっぱり吐いちゃって・・・・
整腸剤も貰ったから飲ませてるけど
菌は出しきらないと良くないそうなので
完璧に下痢が止まることもなく・・・・
夜中も30分おきにトイレで長女も辛そう
寝れないし・・・・・
早く良くなるといいなぁ

今度は

姫がちぃ姫のロタウィルスが移ってダウン
しかもちぃ姫より酷い
下痢に嘔吐
昨日から飲んだりちょっと食べただけで
思いっきり嘔吐・・・・・・
可哀想に
応急診察に行ってきたけど
もちろんロタウィルスは自分の自然治癒力の問題だから吐き気止めは貰えた
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
