

お買い物

昨日はお買い物に~
ちぃ姫はお出かけできて嬉しいみたいww
でも毎日お留守番な小雪さんは
日増しに機嫌が悪くなってく・・・・・・
でもね小雪しょうがないんだよ
暑くなってきたから
車で待ってて言うわけには行かなくなってきたんだよ
だから我慢してね

淋しそう

最近姫は幼稚園から帰宅すると
近所に住んでる幼稚園の男の子の家に遊びに行ってしまいます
毎日お姉ちゃんが帰ってくるのを楽しみに待っているちぃ姫
帰宅しておやつ食べたら遊びに行っちゃう姫
なんだかちぃ姫淋しそうです
でもちぃ姫は一緒に遊びにいけないし
しかたないよね・・・・

時計

前からゲームセンターにプリキュアの時計を姫が発見してから
プリキュアの時計が欲しいって言ってた姫
その前にもマックのハッピーセットの時計が欲しいって言ってたんだよねぇ
って事で妹の誕生日プレゼントをアニメイトに買いに行ったら
プリキュアの時計が売っていたので
二人に1個ずつ買ってみました
姫がハッピーでちぃ姫がビューティーが当たったの
姫はピンクでちぃ姫は水色
色的にも二人の好みで出てくれたから良かったと思ったら
昨日姫がちぃ姫のビューティーが良いって言い出し
喧嘩してた(汗)
姫には困ったもんだ
自分最初ハッピーでて喜んでたくせに
人の持ってるものが欲しくなるんだから
困ったもんだよ

水族館

昨日は水族館に行って来たよ
姫は動物園に行ったけど
ちぃ姫はお留守番だったしね
だから今回は水族館へ
姫もちぃ姫も喜んでたよぉ
シャチも一般公開が始まって私も行きたかったからww
姫とちぃ姫シャチ見て大喜びだったよぉ
イルカもだけど
シャチを見て嬉しそうだった~
なかなか見れないしね
姫やちぃ姫にシャチ見せてあげれて良かった

ダッフィートシェリーメイ

私の大事なダッフィーとシェリーメイのぬいぐるみ
もはや姫のちぃ姫のお人形遊びのぬいぐるみになってます
着せ替えの着替えがないからちょっとつまらないみたいなんだけど
そのうち着替え買ってあげなきゃかな・・・・
でも高いんだよね
自分ではちょっと作れないし~
う~んどうしたものか
いつまでもパンツ一枚じゃかわいそうだよね
しかも姫達が使わなくなった紙パンツだなんて・・・・・

甘えん坊

ちぃ姫は親子遠足のときは
比較的おりこうにお留守番できたようです
チョコチョコ悪戯はしてたようだけどww
でも初めて自分ひとりだけ実家でお留守番だったから
淋しかったようで
昨日は凄い甘えん坊さんだったよぉ(汗)
一人で実家にお留守番って言っても小雪さんも一緒だったんだけどなぁ

遠足

昨日は姫の親子遠足だったよぉ
お天気も良くて暑かったよぉ
動物園日和だった
姫ってば動物の独特のにおいが臭いって言いまくり・・・・
なんて失礼な奴・・・・
動物に失礼だと叱ったけど・・・・・
小雪は小型で小さいから匂いもしないけど
大きい子たちはどうしても獣臭がするんだよ
そこのところ理解させないとね~
まぁ臭いと言いながらも楽しんでいたけど
お友達と走り回ってたし
ママのがへとへとだよ・・・・・・

バラ

バラアーチのバラこの間1輪だけ咲いたって喜んでいたら
今バラアーチの鶴バラ満開で綺麗だよぉ
綺麗にたくさんお花を咲かせてくれて嬉しい~
でもバラに虫がつき始めたからなんとかしないと
殺虫剤かけるかなぁ

おやつ

昨日は姫が明日親子遠足なので
おやつを買いに行っていたよ
前もって買うと食べちゃいそうだったからww
お天気だったら動物園
雨だったら水族館なんだけれどどっちになるかなぁ
今日は晴天なんだけどww
ちぃ姫は実家でお留守番なんだけど
はたしておりこうに留守番できるかなあ

金環日食

昨日は金環日食だった
朝早起きして姫建達に早くご飯を食べさせ
幼稚園の制服に姫を着替えさせ
7時半ちょい前には外に出てみたものの
空はあいにくの曇り空・・・・・
見れなかったよぉ
姫も楽しみにしていたのに
太陽さん出てきて~という姫の叫びもむなしく
曇りで日食終了
終わったら晴れてきた
旗立つ~
天候ばかりは仕方ないけど
姫達楽しみにしていたから見せてやりたかったな・・・・・・・

プールと温泉

昨日は実家の母か温水プールと温泉の割引優待券を貰ったので
行って来たよぉ
姫は幼稚園でスイミング始まったからか
プール嬉しそうだったよぉ
ちぃ姫はちょっと怖かったらしいけどww
温水プールで遊んで
それからゆっくり温泉に
小雪はお家にお留守番だったからちょっとすねてた・・・

お散歩

昨日は主人gGWの代休でお仕事がお休みだったので
お家にいたので
公園にお散歩に行って来たよ
実家の母と信君も一緒に
姫とちぃ姫は主人と滑り台
私は小雪と母と信君とランニング♪
珍しく小雪が走ったんだよね
よっぽどストレスがたまっていたのか・・・・
ここの所用事で外出することが増えたんだけど
暑いから小雪は毎日お留守番だったし
淋しかったのかも

参観

木曜日はしぃ姫を連れて授業参観に行って来たよ
電車に乗ってちぃ姫と姫の幼稚園まで
ちぃ姫はお姉ちゃんと一緒に幼稚園に行きたいと言っていたので
幼稚園に行って姫と会えたので大喜び
授業参観中姫の後ろに座って姫のやることを見ていたんだけど
ちぃ姫は姫にちょっかいかけまくり
つんつんしたり・・・・・・
教室でサントレ教育が終わったとは
プレイルームで保護者も一緒にボール遊びして
解散
姫もちぃ姫も楽しそうで良かったよ
姫が幼稚園で普段どんな感じかも見れたしね

ドーナツ

この間ミスドのポイントが貯まって
もうじきポイント期限もきれるので
ポイント交換しに行ったよ
ドーナツ好きな姫とちぃ姫
姫は幼稚園でいんかったけど
ちぃ姫は私と行ったので
ドーナツ買って~となってドーナツ買うことに
今クマさんの形の可愛いドーナツが売ってるのでそれにしたら
姫もちぃ姫も大喜び
けど暑くなってきたから
チョココーティングされたそれはチョコが溶けかけて大変だったよ
涼しい部屋に置いておいたけどもう駄目だな・・・
冷蔵庫入れちゃうと美味しくないし
でも姫もちぃ姫もチョココーティングされた物が好きなんだよねぇ
どうしたものか

アンパンマンの水筒

昨日おじいちゃまからアンパンマンの水筒を貰ったちぃ姫
お姉ちゃんが幼稚園に水筒を持って行きだして
毎日羨ましそうに見ていたちぃ姫
おじいちゃまに水筒を貰って大喜び
これでちぃ姫も毎日お茶を水筒に入れれるし良かったね

フィラリア予防

今年もこの季節がやってきたよぉ
フィラリア予防の季節が・・・・・
前回狂犬病の予防接種の時にフィラリアになっているかの血液検査では
なってないって事だったので
今年もフィラリア予防のお薬の投薬スタートです
で昨日病院にフィラリア予防の薬を貰いに行ったのだけど
体重量って薬を出してもらうので
診察台に乗せると体重もはかれるので
診察台の上に乗せたら診察台の上から
大ジャンプ・・・・・・
結構私診察台から離れていたのに
無謀なことをする小雪
今回は体重計るだけだったのに
脱走を試みるとは・・・・
信君はふるえながら耐えたのに
年上の小雪がこんなことじゃいけませんよぉ

ご機嫌斜め

昨日は一日中ちぃ姫がご機嫌斜めだったよ
月曜日はいつもこんな感じなんだよね
休みの反動なのかな・・・
主人も姫も月曜日から幼稚園と仕事でいないから
淋しいのかな・・・・
ちょっとの事で泣くから困るのだ
家事が進まないのよぉ・・・・・

母の日

昨日は母の日だったよぉ
姫から母の日製作で幼稚園で作った紙のお花貰ったよ
でもわたす時に「ママありがとうは?」だって・・・・
確かに物を貰ったら「ありがとう」を言いなさいと教えてきたけど
わたす時に「ありがとうは?」なんて言ったらせっかくのプレゼントが台無しだよぉ
微妙な感じだよぉ・・・・

主人からもカーネーション貰ったよ
いつもママ業ありがとうと
サプライズで嬉しかった

朝から

昨日は土曜日だったから幼稚園がお休みだった姫
自分が幼稚園がお休みの日はパパもお休みだと思ってた姫
朝起きたらパパは会社に出勤してていなくて
パパがいないと大泣き・・・・・
今日はパパはお仕事って言ったら泣き止んだけどww
泣くほどパパが好きなのねぇ姫は

プール

昨日は姫は幼稚園のプールの日だったよぉ
スイミングスクールのプールを借りてスイミングらしく
昨日からもうプールが始まったの
月1でやるらしいww
姫は楽しくプールで遊んできたらしい
楽しそうに話してくれたので
苦労して水着に名札をつけたかいがあったなぁ

体操服

6月にある運動会に向けて毎日運動会の練習が始まりました
それに当たって毎日体操服登園になったのだけど
制服がお気に入りの姫
体操服が嫌だと文句・・・・・
毎朝大変だよぉ
運動会が終わるまでは我慢してもらわなくては・・・・・

バラ

ついに咲いた
1輪だけど
ピンクの綺麗な薔薇
今年はたくさん咲くといいなぁ
でもまだまだ他は咲きそうにないからいつ咲くんだろ
楽しみにしとこ
去年台風で枯れかけた時はもうダメかと心配したけど
ちゃんと花咲かせてくれた
感激

電車で

昨日は私の母とちぃ姫と私で電車に乗ってお出かけしてきたよ
今月末に姫は幼稚園で親子遠足があるのだけど
ちぃ姫は私の実家でお留守番になるので
その代わりに♪
電車に乗ってお出かけして
公園で遊んで
ご飯食べてショッピングして帰ってきたよ
ちぃ姫は電車に乗れて喜んでたし良かった
帰りは電池切れで眠そうでうとうとしてたけど

幼稚園

長い連休だったから姫が幼稚園行きたくないって言ったらどうしようかと心配していたけど
そんな事も一切なくご機嫌で幼稚園に登園して行ったよ
昨日から6月にある運動会に向けて練習も始まったみたいだし
頑張ってるね~
何でも比較的良く食べる姫が昨日は珍しくお給食を残したらしい
担任の先生もびっくりしていたよ
どうやらお酢の利いたサラダが食べれなくて泣いたらしいww
あ~私もあんまりお酢好きではなくて苦手だから
酢の物って作らないからかなぁ
でもドレッシング系は平気なのになぁ
何でだろう?
昨日はたまたまなのかな・・・
少しは頑張って食べたらしいけどww
こんなこともあるよね
ちぃ姫は食べれない物結構あるけどね
肉嫌いだし・・・・
飲み込めない
魚介も微妙なものが結構ある
野菜も煮たり焼いたりすると食べれないものが・・・・
生野菜は大好きでよく食べるけど・・・・
難しいもんだ

お買い物

昨日はあいにくのお天気で・・・・・
小雪の散歩に行こうと思ってたのに行けなかった
だから買い物に~
6月に発売のポ○モン予約してきちゃったww
まだ姫とちぃ姫小さいから無理だけど
いつか一緒にやれたらいいなぁ
姫もちぃ姫もポ○モン大好きだし

温泉に

昨日は温泉に行って来たよ
こどもの日って事で次回使える子供の入浴無料券貰った~
子供だけだけどww
姫とちぃ姫も長くは入っていられないけど
温泉大好きだから喜んでいたよぉ
温泉に行く前に主人がスマホに変えたからスマホカバーを見に行って
母の日も近いから実家の母にあげるプレゼントを探しに行って♪
ちぃ姫が大人しくないから大変だったけど・・・・・・
なんとか母のこだわりにあう鞄が見つかってよかった
この間鞄を壊したと凹んでいたから鞄がプレゼントしたかったんだよね

お出かけ

昨日は高速のサービスエリアめぐりをしてきたよ
最近の高速のサービスエリアはレジャーでも楽しめるし♪
もちろん小雪も一緒に~
ドックランもあるし小雪さんも楽しそうだったよ
姫とちぃ姫も途中のサービスエリアに滑り台があるところがあって
滑り台たっぷり滑って楽しそうだったよぉ
私そ主人はB級グルメ食べて満足♪
ちょっと旅行に行った気分を味わうには良いかも♪

お家でマッタリ

昨日は主人もお仕事だったので
お家でマッタリ~
姫とちぃ姫は退屈そうだったけど・・・・・・
のんびりお昼寝したりしてたよ
連休なのにパパ仕事だからしかたないよね
連休のおかげでこの連休の土曜日以外全部出勤になってしまったし
でもこの休出のおかげで第3土曜日はお休みになりそうだから
その日はお出かけしようかな
どうせなら平日にお休みもらえたらいいのに
姫の親子遠足の日とか・・・・・
ちぃ姫は連れて行けないから実家でお留守番だしさ

お墓参り

月曜日はお墓参りに行ってきた
ちぃ姫ってば良かれとなんだろうけど
人様のお墓に花のない茎部分だけをお墓に備えようとするわ
大変だった・・・・・・・
お墓の花をさす部分の長さに調節するのに茎を切ってってやってたから
その切った茎部分をそなえてくれて
しかもよそのお墓に・・・・
止めさせるの大変だったよ
お墓の中をぴょんぴょん跳ね回るわ・・・・
ちぃ姫ってばホント大人しくないから困る
なんであんなにじゃじゃ馬なのか・・・・

公園に

お見舞いの帰りに公園に行ってきたよ
そこの公園は足こぎボートや足こぎゴーカートもある公園で
大きなローラー滑り台もある公園なの
私が小さい頃大好きでよく両親に連れて行ってもらってた公園なの
そこに行って来たよ
姫もちぃ姫も喜んで滑り台滑ってたよぉ
その後は足こぎゴーカートに
姫は一人で乗るって言うから乗らせたら
途中でリタイア・・・・・・
ちぃ姫は足が届かないからパパと
ちぃ姫は自分ひとりで乗りたそうだったよぉ
もう少し大きくならないと足が届かないし無理だなぁ
早く大きくなるといいねぇ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
