

大好き

ちぃ姫最近家の中移動するときはいつも私のTシャツを持ち歩いてるよ
寝るときもそのTシャツを抱っこして寝てる
どんんだけそのTシャツが好きなん
冬の間私がパジャマ代わりに着てたTシャツなんだけど
もうあのTシャツはちぃ姫のおもちゃかな・・・

お友達のお家へ

昨日は姫帰ってくるなり
お洋服を着替えてボーイフレンド宅へ
そそくさと遊びに行ってしまいました
姫の帰りを待っていたちぃ姫
めちゃくちゃ怒って機嫌悪くなって大変だったよぉ

台風

昨日は台風凄かった
昼少し前に暴風警報が出て
幼稚園お給食食べて帰りになったよぉ
しかも幼稚園バスが運休になってしまって
幼稚園まで迎えに行かなきゃいけなくなって
大変だったよ・・・・・
何故か姫はテンションアップだったけど・・・・・
子供っていつもと違う事起きると楽しそうだよね

寝言

この間寝てたら
姫がママ~ママ~って言うから
どうした?と思ってみてみると
寝てる
なんだぁ寝言かと思ったら
ママできたよ~だって
もちろん寝言
いったい何を作っていたんだろう?
気になりますな

お土産

昨日はやっとパパが社員旅行から帰ってきたよ
お土産におそろいのTシャツを貰った姫とちぃ姫
さっそく姫はそのTシャツを着てて
ご飯を食べているときにビーフシチューをこぼして汚した・・・・・
姫ショックを受けてた・・・・・
よそ見しながら食べてるからこぼすんですよ姫

親友ちゃん

昨日は親友ちゃんが彼氏さんと一緒に我が家に遊びに来てくれたよ
親友ちゃんの彼氏さんとは初対面
主人が写真旅行でいないから
ゆっくり話もできるしって事で我が家に来て貰ったの♪
気を使ってもらって彼氏さんからパステルのプリンまでいただいてしまって申し訳なかたなぁ
親友ちゃんの彼氏さんとても優しい気さくな良い人で
姫やちぃ姫の遊び相手もしっかりしてくれて
私は助かっちゃった
パパが旅行に行って不在でつまらなさそうだったから
ちぃ姫は最初眠いのもあって人見知りも凄くて
凄い態度悪かったんだけど
最後にはめちゃくちゃ懐いて凄い遊んでもらっていたよ
ちぃ姫がねつくなんてあまりないから
凄いなって思ったよ
ちぃ姫がお昼寝から起きてからなんてホントに短時間だったのに
ちぃ姫は短時間じゃななかなか懐かないんだけどね~
めずらしい
姫やちぃ姫にも楽しい1日になって良かったよぉ
姫達いわくお兄ちゃんとまた遊びたいんだって
また遊びに来てくれるといいね

ボーイフレンド宅へ

昨日は姫は幼稚園から帰ってきたら
近所のボーイフレンド君がお迎えに来て
ボーイフレンド君宅に遊びに行きました
ちぃ姫はお姉ちゃんが帰宅したから遊べると思っていたのに
お友達宅へ行ってしまって怒っちゃったww
でも30分くらいで帰ってきた姫
泣きそうな顔してて
どうやら喧嘩しちゃったみたい・・・・ww
初お友達と喧嘩
こういう経験もしないとね
聞いても何が原因で喧嘩になったか言わないし
何がいったいあったんだろう?
ちぃ姫はお姉ちゃんが早く帰ってきて喜んでたけど
ボーイフレンド君のママにも聞いてみたけど
喧嘩の原因は分からないみたい
ボーイフレンド君のママには謝ったけど
何が原因なんだか・・・・・

トトロ

最近また姫がトトロブーム
毎日またエンドレスでトトロだよぉ
いい加減トトロは見飽きた
違うの見てくれないかしら・・・・・・・・

お買い物

火曜日は一般食品が2割引の日だったので
実家の母と一緒にお買い物
ちぃ姫ってばまたおじいちゃまに飴を買ってとおねだりしてた・・・・
おじいちゃまは孫に甘いのでまた買わされそうになってた・・・・
おじいちゃまが買った飴がまだ家にいっぱいあるから今回は却下しちゃった
それに毎回買ってあげるのも良くないし
しかしよく分かってるね
ママに言っても買ってもらえないからね・・・・
毎回飴買ってって言うんだもん
そりゃ買わないよ
家にあるの全部食べてからにして

DVD

姫が幼稚園から運動会のDVDの注文用紙を貰ってきたよ
運動会ちぃ姫がお姉ちゃんや他のお友達の邪魔をしに行かないように
するので半分しかお遊戯とかも見れなかったので
嬉しいなぁ
注文する事にしたよ
我が家のハンディーカム引越しのどさくさでどこにしまったか忘れて行方不明なのよね
おかげで撮れなかったから諦めてたのに
これで姫のお遊戯がゆっくり見れる
大きくなったときに思い出としてわたしてあげれるし~
パパやママが撮ったものじゃなくて申し訳ないけども
次の大きなイベントの生活発表会までにはハンディーカム見つけないとね
主人いったいどこにしまったのかしら・・・・

雨が

朝起きたときはお天気よかったから
布団のシーツを洗ったのに
10時過ぎからだんだん曇ってきて
11頃からはついに雨が
シーツが・・・・・・
干しておくところはないし
コインランドリーに行く事に
大量のシーツを持って実家近所のコインランドリーまで徒歩・・・・・
ちぃ姫と小雪も一緒に大変だった
途中で実家によって
ちぃ姫と小雪を母にたくして私はコインランドリー
ちぃ姫は信君と母と楽しく遊んでいた模様
良かった
帰りも乾いたシーツを持って徒歩
10分くらいの距離だけど
シーツは重いしホント大変だったよ
前日の運動会で筋肉痛の私にはきつかった

運動会

昨日は運動会だったよ
心配したお天気も
ぴかぴかに晴れて晴天
でも風があったから暑過ぎず良かった
グラウンドはちょっとぐちょぐちょにぬかるんでるところもあったけれど・・・・・・
まぁ前日雨だったのだからそれは仕方ないね

開会の言葉年長組みさんの子供が言ったんだけど可愛かったww

まずは準備体操から
私はちぃ姫見てなきゃいけなかったので
姫はパパと準備体操
その後は2歳児からかけっこ
3歳児かけっこ
年少さんかけっこ
年中さんかけっこと進んでいったのだけど
姫ってばかけっこニヤニヤしながら走って本気で走ってなくてビリ~
おぃ~・・・・・・・
頑張って真剣に走ろうよ
走ったら1等賞だったかもしれないのにぃ
ママはちょっぴり残念だったよ
その後はまた小さい順でお遊戯
もう可愛かったわ~
姫のクラスはキャリーぱみゅぱみゅの「つけまつける」の曲にあわせて踊りながらパラバルーン
凄く上手にできてた
姫ちゃんとできるのか心配だったのだけど
凄く上手に踊れていてママ感激しちゃった~
入って2ヶ月こんなに上手にできるようになるとは
もうホント嬉しかったよ
年長さんは曲に合わせて組み体操
さすが年長さんは凄いね
姫も来年はあれをするんだね~
頑張ってね
これで午前の部は終わりで午後の部だったんだけど
実はちぃ姫がじゃじゃ馬の本領発揮で
姫のお遊戯半分しか見れなかったのよぉ
邪魔しに行こうとするわホントちぃ姫じっとしてなくて参ったよ
一緒にやりたいのは分かるけど・・・・・・
邪魔はいけません

昼からは親子競技だったんだけど
これまはパパに行ってもらって私はちぃ姫と応援
みごと姫のクラスが勝ったよぉ
その後はクラス対抗のPTA競技
主人も出ていたんだけど
ゴール直前でアンカーやってた人がこけてしまって2位よいう結果に
ちょぴり残念だけど仕方ないよね
こんな感じで運動会は楽しく終了
無事に終わって良かった

雨で

昨日は運動会の日だったのに残念ながら雨で運動会が次の日に延期に・・・・
残念だ~
姫も凄く楽しみにしていたのになぁ
なのでお家でゆっくりしたよ~
明日の運動会に備えなきゃね

てるてる坊主

昨日は姫が幼稚園でてるてる坊主を作ってきた
一生懸命作ったから
飾ってと持ってきたので飾っておいたら
なんとちぃ姫がびりびりに破いて壊した・・・・
姫めちゃくちゃ怒ってたよ
ちぃ姫に「ごめんなさいを言え~」と言いまくってた
そりゃそうだわな
運動会晴れになって欲しくて一生懸命作ってきたのに
びりびりにしちゃうんだもの
ちぃ姫がびりびりにしたおかげで金曜日の夜から土砂降り
そして今日も雨で運動会は延期
あ~あちぃ姫てるてる坊主が怒ったんだよ

お買い物

この日は運動会用のお弁当のおかずを買いにお買い物~
ブロッコリーを買いにね
そしたらミルキーを買えとちぃ姫が離さなくて
ミルキーも買わされた
この時期ミルキーとけやすいのにぃ~

のんびり

昨日は1日のんびりな1日だったぁ
ちぃ姫と家でマッタリ
小雪は退屈そうだったけど
もう暑くなってきたから日中の散歩は厳しいしね~

お買い物

昨日はお菓子が2割引きの日だったのでお菓子を買いに
今週の土曜日姫の運動会だからね
運動会に持っていくお菓子を見に
運動会中絶対に大人しくないちぃ姫の気を引くためにも
お菓子は必要・・・・・
お遊戯や競技しているのを邪魔しに行きたがるに違いないもん
じっとしてない性格だし
体動かすの好きなちぃ姫の事だから・・・・・・
はたしてお菓子でどれだけじっとしていられるかな

似顔絵

日曜日はバーベキュー終わって皆が帰ってから
姫が幼稚園で描いた似顔絵がショッピングセンターに飾ってあるって事で
見に行ってきたよ
姫は水色が好きなのかな
似顔絵のバック背景が水色だったんだよね
こりゃ青と白の絵の具はいち早くなくなるかしらww
頑張って描いたね
来年はもっと上手に書けるかなぁ

バーベキュー

昨日は主人のお友達で私の先輩でもある人と我が家でバーベキューしました
いつも来る先輩に加えもう一人こっちの先輩は結婚されているので
奥様も一緒に参加で
いつもの先輩は先に来ていて
その時はニコニコで遊んでいた姫とちぃ姫
もう一人の先輩家族が到着したとたん
ちぃ姫固まってお外でお外で遊んでいたのが
お家に引っ込んじゃった
人見知り炸裂で・・・・・・・・
もう一人の先輩は大丈夫だったんだけど
奥様が出目だったみたいで・・・・・
ちぃ姫は愛想笑いとかは上手いけどあまり人になつかないんだよね・・・・・
慣れるまで大変だったよぉ
私にや主人にべったりで隠れてるし・・・・・
途中からは慣れて楽しんでたけど
姫は幼稚園に行きだしてから誰にでもすぐなつっこく行くようになったから
それはそれでちょっと心配なんだけどね

お散歩

金曜日はちぃ姫と小雪とお散歩に
お墓参りがてら
もうちぃ姫は相変わらずじとしてないから大変だったわ
お墓でギャーギャー騒いでる親子(汗)
他にお参りに来てる人はなんて賑やかな親子なんだろうと思ってるだろうなぁ・・・・・・
でも亡くなった私の祖父母は喜んでくれてると思うけどww

ドーナツ

この間の木曜日1000以上買うと
100円セールをやっていない時に10個までドーナツが100円になるパスカードがもらえるって事でドーナツを買いに行きました
姫とちぃ姫がドーナツ好きだからね
今回もチョココーティングされたクマのドーナツ買ったよ
姫とちぃ姫は大喜びで食べてた
しかし暑くなってきてきつくなってきたな
午前中に買って姫が幼稚園から帰宅してから
おやつで食べたんだけど
一番涼しい部屋に置いておいたのに
もうチョコが溶けかけていたよ
夏はドーナツ厳しいね
トッピングのチョコや砂糖がすぐに溶けてべとべとするよぉ~
でも冷蔵庫入れると硬くなっておいしくないし
姫がドーナツ好きだからなにかいい方法ないかなぁ

勘違い

昨日姫が帰宅して言った言葉

姫「ママ明日はリハーサルなんだよぉ」

私「そうなんだぁ。明日は運動会のリハーサルなんだね」

姫「うん。そうだよぉ。リハーサル。おサルさんいるかなぁ。サル見に行くんだよぉ」

とリハーサルをサルを見に行くのと勘違い・・・・・・

思わず笑ってしまったww

確かに語尾にサルついてるけど・・・・・

サルを見に行くわけじゃないよぉww
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

プロフィール

ARISA(小雪ママ)

Author:ARISA(小雪ママ)
コメントのお返事のさいは
ARISAで返すことが多いです
性別 女
趣味 
御当地&限定キティやリラックマの
根付やFMを集めること
プーさんやジャックグッツを集めること
文通が大好きです
ブライスちゃんに最近はまり
おでかけキモノ娘の桜ちゃんをお迎えいたしました

犬が凄く大好きで愛犬を
ものすごく可愛がっています

マルチーズ♀の小雪を飼っています
実家にはマルチーズ♂の信0歳10ヶ月がおります
実家先代マルチーズは翔急病で享年9歳で虹の橋に旅立ちました
マルチーズ大好きな管理人です
どうぞよろしくお願い致します

2007年12月19日に元気な女の子を出産しました
2009年8月31日に元気な女の子を出産しました
2児のママやっています

Wedding Anniversary



カウントダウン&アップ
娘達の事&ランキング
姫 愛娘:姫(HNです)
姫の誕生日は2007年12月19日です

マルチーズ 愛犬:小雪
小雪の誕生日は2007年02月17日です

ちぃ姫 愛娘:ちぃ姫(HNです)
姫の誕生日は2009年08月31日です


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 幸せ家族へ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
コレピク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
参加中
管理人が参加中
ごくあく乳幼児被害者の会
チャーミーキティ同盟
フリーエリア




他のメロ達のウィンドウへは下記のLINKから移動できます
メロメロパーク

ブログ内検索
RSSフィード
